
すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

夏の思い出&千歳基地祭①

道東に乗り鉄根室本線釧網本線を制覇。途中摩周で途中下車して摩周湖へ。

f:id:dowaruski:20160831234739j:plain

摩周駅。いい感じ~

f:id:dowaruski:20160831234832j:plain

摩周湖。ガイドの人が言うにははれたのは久しぶりだとか。

8/7は千歳の航空祭へ。

f:id:dowaruski:20160831234956j:plain 

f:id:dowaruski:20160831235132j:plain

f:id:dowaruski:20160831235219j:plain

つづく。

常連

このカエル、去年から我が家に居付いてる。毎夜毎夜現れるので、たまに来ないと心配になる。かわいい。
f:id:dowaruski:20160723004450j:image

乙女の滝

f:id:dowaruski:20160619164756j:plain

水不足が言われているけど、滝自体は前と変わんないかな。

このあと行った深山ダム。こっちは水不足そうだった。



f:id:dowaruski:20160619165159j:image

せっかくの遠出なので

夕べは広島に泊まって朝から大和ミュージアムと鉄の鯨館へ。

まず大和。

f:id:dowaruski:20160507200002j:plain

f:id:dowaruski:20160507200018j:plain

かっこええ。

1人でいったもんでじっくり見ることができたんだけど、軽い気持ちで行った身には内容がヘビーでした。やっぱ戦争関連のものだけあってなんともいえない気持ちが残りました。

気分を切替えて鉄の鯨館(こっちも戦争ものだけど気にしない)へ。

f:id:dowaruski:20160507201141j:plain

おお。かっこいい。でも人いないぞ・・・?

f:id:dowaruski:20160507200624j:image

おいっw

じつはこっちのが楽しみだったに・・・。調査不足でした。

また今度来るしかあるまいと心に近い帰路についたのであった。

 

岩国FSD

行ってみたいと思って何年目かな。

子供の日に親だけ1人行くのは問題なんでいままで自粛していたけど、

許可が出たので初参加。

海兵隊の皆さんはもうちょっと背中を見せてくれると良いと思うの。

とはいえ、楽しかった。こぞうも連れて行ってみたいもんだ。

f:id:dowaruski:20160507193454j:plain

f:id:dowaruski:20160507193631j:plain

f:id:dowaruski:20160507193636j:plain

f:id:dowaruski:20160507193644j:plain

f:id:dowaruski:20160507193640j:plain

f:id:dowaruski:20160507193649j:plain

f:id:dowaruski:20160507193700j:plain

f:id:dowaruski:20160507193704j:plain

f:id:dowaruski:20160507193733j:plain

f:id:dowaruski:20160507193737j:plain

f:id:dowaruski:20160507193741j:plain

f:id:dowaruski:20160507193745j:plain

 

f:id:dowaruski:20160507193748j:plain

f:id:dowaruski:20160507193752j:plain

最後の最後で、ピントが合わない。接点部がおかしいのかな・・・?

f:id:dowaruski:20160507193755j:plain

自衛隊が自粛していたのは残念だったけど、基地内で酒も飲めるし、

何かと新鮮で楽しかった。このまま直帰するのはもったないんで、

中国地方にもう一泊。

 

岩国にて

広島から新岩国までのこだまはこれだった。
f:id:dowaruski:20160507181411j:plain

桜の時期に来てみたい。

f:id:dowaruski:20160506082605j:plain


一人だとなかなか飲み屋入れてくれないのね。席空いてるのに。
f:id:dowaruski:20160506082613j:plain

希によくあること

逆に開けようとしたんかなぁ?
ほじくったから少し変形したけど。

f:id:dowaruski:20160425225527j:plain

バッグ

ロクヨンにカメラを着けたまま入れられて且つ他にもレンズを少し入れられるもの、ってんで買いました。


f:id:dowaruski:20160418225352j:plain

今はもう作ってないみたいだけど、売れ残ってたんで購入。定価10万越えw
予想通りの収納力には満足だけどやっぱデカイw


f:id:dowaruski:20160418225613j:plain

カシオペア

のぼり最終列車の写真を撮りに行ってきた。

今まで撮った写真を順に

f:id:dowaruski:20160321215205j:plain

f:id:dowaruski:20160321215332j:plain

f:id:dowaruski:20160321215408j:plain

f:id:dowaruski:20160321215454j:plain

f:id:dowaruski:20160321215532j:plain

北斗星は何度も乗ったけど、カシオペアは一回のみ。

もっと乗りたかったな。

お雛様

いつまでも飾らないのでかみさんにしつこく言ったら飾ったけど、


f:id:dowaruski:20160302073351j:plain

雛人形が入ってた段ボールの上に飾るかねw

誕生日

今日は小娘の誕生日。
バースデーケーキはなぜかさのまるくん。

f:id:dowaruski:20160228233417j:plain


あんま関係ないよね。
ろうそく指したあと分割したら泣きそうになってた。

f:id:dowaruski:20160228233458j:plain

知らんがな。

映画

こぞうは部活。小娘はボーイスカウトで暇だったので映画を見に行ってきた。

【映画パンフレット】さらばあぶない刑事 (初回限定仕様)

 初めて見たのは中学2年だったかな。

その刑事が定年だもんなぁw。

面白かった。