すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

ラスベガスへ

勤続10年以上で区切りの年齢に祝い金と有給が3日もらえるんで今年は女房子供を置いて何としてもネリスに行くんだと決めていました。んで当日。

f:id:dowaruski:20171118174050j:plain

まずは成田第一で腹ごしらえ。第二にも花月があればいいのに。

ちょっとの間この先ラーメンお預け。

空港で4時間以上暇をもてあそんだ(この時点でけっこう飲んでる)後

f:id:dowaruski:20171118174233j:plain

出発。

機内食。最近海外は韓国しか行ったことなくて、機内食も期待してなかったけど

f:id:dowaruski:20171118174355j:plain

まぁ旨かったです。更にビール2本追加。

米国への入国審査が厳しくなったと聞いていたけど、ホントに厳しかった。

自分の前に並んでいた学生っぽいあんちゃんはなぜか別室に連れて行かれるし。

「何しにきたんだ?」

「観光?どこの?」

「エアショー?どこの?」

「仕事は何してんだ?」

「設計?何の?」

「子供は何人?」

酒臭かったからかな?と思ったけど、

こんな感じでみんなに聞いてたと思う。

今回ツアーで申し込んだけど、入国審査に時間がかかり8人が乗継に乗り遅れ。

ロサンゼルスからラスベガスまではラッキーなことに窓側。

 f:id:dowaruski:20171118175351j:plain

ロス上空。飛んで10分程で

f:id:dowaruski:20171118175849j:plain

砂漠。火星行ってきたって言ってもちょっと信用できるレベル。

アメリカでけぇ。

11/10(金) 18:45に出発して(地上で1時間弱待機させられたけど)

ラスベガスに着いたのは11/10(金) 16:00頃(あんま覚えてない)。

アメリカ本土遠いわ。