すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2017 ネリス初日-8

サンダーバーズ終了が15:00過ぎ?

基地開放は17:00まで。ツアーの集合時刻は17:30だったので、

これから地上展示を撮りに。

追い出しが始まるのかなと思ったけれど、

そんなことは全くなくて、楽しめました。

近くで見られて感動。入場直後もガラガラだったけれど、輪をかけて人がいないw

f:id:dowaruski:20171130211016j:plain

f:id:dowaruski:20171130211119j:plain

もっかいB-1Bを見に。

f:id:dowaruski:20171130211205j:plain

f:id:dowaruski:20171130211239j:plain

弾薬庫アップw

f:id:dowaruski:20171130211423j:plain

このテの写真はけっこう撮ったのだけど、憲兵?らしきのが巡回していて、撮った写真を検閲していたそうで。

問題あると判断した写真はその場で消去させていたとのこと。ツアーの一人も問題ありと判断された写真を消去させられたそうで、テンション下がっていました。

B-52。でかいw

f:id:dowaruski:20171130212021j:plain

親父、祖父が嫌いなB-29。これは近くで撮らなかったなぁ。失敗。

f:id:dowaruski:20171130212053j:plain

リーパーだっけ?

f:id:dowaruski:20171130212216j:plain

F-35

f:id:dowaruski:20171130212245j:plain

屋根の上にあるテントには狙撃兵がいます(マジ)。てかまだいるのに感心。

ラプター

f:id:dowaruski:20171130212343j:plain

これらの飛行機を望遠レンズで撮ろうとすると、すぐ警備が飛んできて撮らせてくれません。この写真は35mm。

んでまたU-2。キャノピーあたりのウェザリングが素敵w

f:id:dowaruski:20171130212524j:plain

 

こんなのもいました。

f:id:dowaruski:20171130212615j:plain

AC-130っていうんだっけ?

f:id:dowaruski:20171130212653j:plain

稼動部は皮で覆われてます。すげー違和感w

これにて初日終了。

イヤ疲れたなんの。でもそれ以上に楽しかった。

集合後(17:00頃だったかな?)バスに乗ってスーパーに寄ってもらい、

ホテルで解散。

晩飯行くのがめんどくさくなって今宵の晩飯

f:id:dowaruski:20171130213231j:plain

またマックw

ステーキでも食べに行こうかと思ったけれど、日本で家族といったのが楽しいだろうと思い断念(英語ができないからではない。できるとも言わないが)。

おおよその写真を見ながら今日の反省を明日に活かそうとおもい就寝。

初日おわり。