すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

乗り鉄-2

今日は違うルートで帰るだけ。また乗換の順に。

f:id:dowaruski:20180101084238j:plain

立ち食いそばでもあると良いんだけど、そんなものありません・・・。

f:id:dowaruski:20180101084359j:plain

特急利用を推した時刻設定なのでここでお昼が取れる・・・と思っても

駅前にご飯食べられるところがほとんどないし、やってないw。

大晦日だからか?と思いたい。かろうじて駅にコンビニはあったので

f:id:dowaruski:20180101084609j:plain

暖かくて美味でしたw

f:id:dowaruski:20180101084702j:plain

米どころ新潟県新潟駅も行ってみたかったけど、時間的にパス。

f:id:dowaruski:20180101085149j:plain

新潟になじみのない人にとってここら辺は

新潟、新発田、新津とあってしかもどれも乗換駅。覚えづらいw

f:id:dowaruski:20180101085416j:plain

f:id:dowaruski:20180101085448j:plain

水上の二つ長岡寄りには土合っていう地上まで15分位かかるモグラ駅(下り)があるのだけどそれ以外何もないし帰るのが遅くなるのでパス

(その筋の人らが少なくとも10人以上は降りてましたw)。

f:id:dowaruski:20180101085808j:plain

この後は両毛線(高崎ー小山)に乗ってこの後東北本線に戻って帰宅。

この日の移動600km。

二日間の行程

f:id:dowaruski:20180101090516j:plain

こんな感じ。このアプリを入れてしまったがために行ってきたような気がする。

青春18切符はあと2回分残ってるんだよな・・・。どうしよっかなー。