すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

もろもろ

家にいてもすることがないのでまた乗り鉄

写真は撮ってないので行程のみ。

f:id:dowaruski:20180106233302p:plain

栃木→郡山→いわき→水戸→常陸大田(盲腸んとこ)→郡山→栃木

青春18切符がなければ絶対こんなことしないw

郡山→いわき、水戸→郡山の汽車ん中には同じにおいのする人が数人いましたw

 

んで本日。18切符の最後の1回を使って新宿Nikonに。

結局汚れは取れず諦めて12/24に行ったのだけど、日曜日休みっていう(調べずに思いつきで行くのが悪い)。

今回はそのリベンジ。

開店前に着くも既に15人位並んでた。

預けたときのやりとり。

私「クリーニングキット買って自分でやったんだけど、何度挑戦しても落ちないんで諦めました」

N「難しいんですよねコレ。そういう時はお持ち頂いたのが良いです」

(ならキットなんて売るなよ・・・)と思ったけど口には出さず。

 

カメラを預けてその辺散策。先日爆破された都庁(TVは見てないけど)をはじめて見た

f:id:dowaruski:20180106233803j:plain

まだまだ時間があるので中古のレンズを見たりして時間を潰し、24-70は中古で良いかなぁと思い始める。

この後カメラを引き取って無事センサーの汚れを落としてくれたのを確認後帰宅。

 

帰宅後、先日売ったレンズのHPを見たら売りに出ていました。

お値段:42万弱。程度:美品(レンズ内わずかなホコリ)

ホコリなんかあったかなぁ・・・?

売れるといいなw(なんでこんなこと思うんだろう)

正月休みがおわってしまう。おわり。