すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2018小松基地航空祭

前日まで広島出張で疲れも仕事も残っていたけど無理矢理行ってきた。

当日朝0623に小松着も見たことのない行列(写真撮ってない)。

やっとバスに乗れたのは17号車。1号車に乗れた人は徹夜組?バスは基地の中に入るのかと思いきや外の随分と離れたところで降車。ここから更に基地へ入る行列がw

基地に入ることができるのかって位の人がいて、心折れそうになる。そんなところにオープニングフライトの飛行機が降りてきた。

f:id:dowaruski:20180922213359j:plain

 

f:id:dowaruski:20180922213526j:plain

お手振りいただきました。

滑走路東側で一日中頑張ろうかとも思ったけど、こっちから降りるんですかw

これじゃ上がりは撮れないよね。

欲しいパッチもあったのでやっぱり基地に入ることに。

でも結局303/306の機動飛行には間に合わず。

基地に入ったのは0915過ぎ。人多すぎw

すっかりやる気が削がれてしまったけど、お目当てのアグレッサーだけは・・・。

f:id:dowaruski:20180922220813j:plain

f:id:dowaruski:20180922220830j:plain

f:id:dowaruski:20180922220844j:plain

f:id:dowaruski:20180922220900j:plain

f:id:dowaruski:20180922220930j:plain

f:id:dowaruski:20180922220940j:plain

f:id:dowaruski:20180922220953j:plain

f:id:dowaruski:20180922221023j:plain

f:id:dowaruski:20180922221034j:plain

f:id:dowaruski:20180922221052j:plain

f:id:dowaruski:20180922221115j:plain

↓大編隊の局部アップw

f:id:dowaruski:20180922221132j:plain

まぁ満足でした。

ただ久々にレンズを持ったモンで、歩留の悪いこと悪いこと。

老い、かな?

基地入場まで3時間要した衝撃が大きく、ブルーまで見てたら帰りの新幹線に間に合う予感がしないので、この後のF-4,F-2の機動飛行を見て撮影終了。売店を見学。

f:id:dowaruski:20180922221942j:plain

欲しかったこのパッチが買えたのは嬉しい。

ここは小松だってツッコミは無しで。

これにて私の小松航空祭終了。

この後金沢まで戻って新幹線の時間を変更し、時間まで飲み屋で一人呑みしてRTB。

来年の小松のアプローチはちと変えてみようと思う。

おわり