すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2018百里基地航空祭1

大洗の駐車場を目指し、先日の宇都宮の渋滞を鑑み0250に自宅を出発。

駐車場には0500-0600の間に着けば良い予約だったんだけど、

着いたのは0430。深夜はやっぱ空いてますね。

少し駐車場内で休憩した後バスに乗って基地に移動。

基地周辺には基地内に駐車場はないと書かれた看板がうるさい位に立てられているのに、基地周りには一般車がいっぱいでちょっと渋滞。

やっぱいるんだなぁ、何考えてんだろう(何も考えてないのか?w)。

基地に入るといました

f:id:dowaruski:20181205214836j:plain

まだ7時前なのにこの人。新田原も同じかこれは。

ここで広角のレンズを持ってきてないことに気づくw

f:id:dowaruski:20181205215533j:plain

全体像は諦めましたw

フライト前に売店散策し、撮影場所をどこにしようか彷徨ってると天候調査隊?が離陸。

f:id:dowaruski:20181205215742j:plain

ファントムに皆レンズ向けるのにコレにはあんま向けてた人いなかった。

このあとオープニングフライトに向けそれぞれ501/301/302飛行隊が離陸してそれぞれパッカーンしてくれたのだけど・・・

f:id:dowaruski:20181205215928j:plain

青ファントム撮ってることにしておこうw

f:id:dowaruski:20181205220149j:plain

こっちは緑のを撮ってるってことで。

続いて301飛行隊

f:id:dowaruski:20181205220308j:plain

惜しい!

そして302飛行隊。

f:id:dowaruski:20181205220359j:plain

うーんw。このパッカーンは全てノートリ。近すぎたなぁ・・・。

次回(来年)に期待ってできないんだろうなきっと。悔やまれるなぁ。

この後航過飛行。

f:id:dowaruski:20181205221717j:plain

RF-4EJも居てほしかったな。耐用年数ぎりぎりなんだとか。

つづく。