すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

竜神ダム

 去年も行った常陸大子駅

f:id:dowaruski:20190223201719j:image

もっと鉄ちゃんいても良いと思う駅だけど、見たことない。

駅の後、袋田の滝も寄るつもりだったけど、制限速度以下で走っていたもみじマークの車が連なって滝方面に左折したのを見て訪問を断念。

水も少ないだろうし、また今度かな。

 

このあと竜神ダムに。普通は竜神大吊橋だと思うんだけど、当方吊橋には興味なし。
f:id:dowaruski:20190223201720j:image
f:id:dowaruski:20190223201816j:image

ほとんど車が止まっておらずダムの碑とバイクのツーショットが撮れてご満悦w

 

ただお目当てのダムカードは・・・。
f:id:dowaruski:20190223204004j:image

残念。でもくれるだけありがたいかな。久々に自撮りしました。郵送せねば。

 

このあとついでに吊橋に。

そこそこ人がいたので、バイクと吊橋のツーショットを良い感じで撮るためだけにバイクを動かすのはためらわれ、止めた場所での証拠写真

f:id:dowaruski:20190223201809j:image

レストラン?で食べたラーメンが冷えた体に沁みて旨かった。

レストランから見た吊橋。寒かったので渡るのはパス。

f:id:dowaruski:20190223201850j:image

このころから猛烈に風が強くなってきたのでRTB。

途中風にあおられて対向車が飛び出してきたりと怖かった。

この日の走行距離157㎞。