すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

3/31のこと

日曜日。晴れるってんで出かけてみた。

途中家の近所にある「めん丸」があったので入店。
f:id:dowaruski:20190331220737j:image

丼が年季入ってますね。近所の店より旨かったです。

飯のあと目的地到着。

f:id:dowaruski:20190331220632j:image

犬吠埼です。

冬の間どうやって行くか妄想していましたが、念願叶って行けました。
f:id:dowaruski:20190331221150j:image

f:id:dowaruski:20190331220623j:image

バイクも車もいっぱいでした。

が、バイクは族車っぽいのが多かった印象。

このテのバイクはなぜ人のいるところで空ふかしするんだろう。

しないとエンジン止まってしまうんかね。

歳の頃は私と大して変わらないおっさん(に見えた)なのに・・・。

 

 

犬吠埼の後はついでで成田空港に。

バイクじゃないと行き辛いと聞いていた某神社に行ってみた。
f:id:dowaruski:20190331220622j:image

確かに飛行機が間近に下りてくるからマニアじゃなくとも大興奮な場所ではあるけど、いかがなものかと思う。また行こうとは思わんね。

買収する側にも問題があったんだけどさ、反対派の活動でどれだけの国益が失われたんだか。しかもまだ続いているっていう。

 

成田空港でお土産でも買って帰ろうと思ったのだけど、帰宅時間が遅くなること、駐輪場?駐車場?の入り口が良く判らんかったこと、何より燃料計が残り1目盛になったことから早々に離脱しRTB。

このブログを書いてて昨日のアクティビティを見るとこの日の移動距離は374km。

どうでも良いけど
f:id:dowaruski:20190401223731j:image

なぜ移動がバイクってわかるの・・・?手掛かりになりそうなのは撮った写真程度なんですがね・・・。教えてgoogle。

あと、google先生のnaviはなかなかな酷道を選んでくれる。車同士だとすれ違いが困難と思われる非常に狭い道をルートに選んだり。前を走ってた他県ナンバーの車も恐らくgoogle mapでナビを使っているであろうと思われる。どんな道を走ったのかgoogle earthの写真載せたいわ。

載せ方知らないから載せないけど。

バイクに乗れて楽しい週末でした。来週はどこ行こうかな。