すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019春帰省その1

4/28 2:30AM起床 03:15出発。一路八戸へ。今回は家族がいるので車で移動。

本来なら新潟からフェリーで行く予定だったのだけど、10連休のおかげか予約が全く取れず。大洗も仙台の予約もダメ。で、取れたのが八戸。八戸からのフェリーは初めて。

10:00に八戸着。時間があるので適当に港までの通り道にあったスーパー?に。

入り口にあった水槽。

f:id:dowaruski:20190504210520j:image

フグ可愛い。

f:id:dowaruski:20190504210531j:image

海鮮がいっぱいあって、その場で調理して食べることもできるみたいで、沖縄の公設市場っぽい感じ。酒が欲しくなる食べ物はパスして弁当のみ購入。建物を出たときには観光バスなんかが入ってきて、観光名所だったことを後で知る。

八戸港到着。

f:id:dowaruski:20190504210617j:plain

↓乗る船。シルバーフェリーの最新船。
f:id:dowaruski:20190504210602j:image

乗船後出港前に風呂に入ってそのあとアルコール注入。

苫小牧到着まで寝る予定だったのだけど、夕方に起床。津軽海峡のあたりだった。

陸地を探すと船が。

f:id:dowaruski:20190505221504j:plain

向こうの足はかなり速いようで。

f:id:dowaruski:20190505222129j:plain

並ばれたw

f:id:dowaruski:20190505222229j:plain

夕日とさんふらわあのおひさまが重なるのを狙ったけど、微妙w

f:id:dowaruski:20190505222413j:plain

完全に抜かされました。

この後19:50頃苫小牧入港、湾内で回頭中の写真。追い抜いていったさんふらわあたいせつは既に荷役中。

f:id:dowaruski:20190505222558j:plain

20:30頃下船し22:00頃札幌の実家に。

皆首を長くして待っていたようで。

このあと大した写真はないけどつづく。