すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019春帰省その3

4/30。今回のメインイベント、阿寒へ。

今は足寄まで高速が伸びていて、昔に比べれば随分早く行けるようになりました。

その足寄でお昼。

f:id:dowaruski:20190506201005j:plain

足寄駅にて

バラストに直に駅看板(?)がありその筋の輩からひどくクレームを受けそうな絵。

9年前とは様子が違っていた気がする。

阿寒についてせっかくなので遊覧船に。

f:id:dowaruski:20190507214706j:plain

遊覧船から見た雄阿寒岳

f:id:dowaruski:20190507214839j:plain

阿寒湖畔と雌阿寒岳

船でしか行けないマリモの博物館?は家族が写っているので投稿せず。

3回も行くところではないと思うけど、一度行ってみるのは良いと思う。

その後おみやげ店を冷かして(それなりに買いました)、宿に戻って風呂入って晩飯に。

f:id:dowaruski:20190506201028j:plain

晩飯会場w

「これはヤバいだろwwwヤバいよね?www」と連呼する高校生の息子。

しかも父親に同意求めるかね?w 実にフランクな息子。時代なのかなぁ?

宿のために言っておくと、ご飯も美味しくお風呂も良くて、大変良い宿でした。

つづく。