すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

6/1 ツーリング

友人とツーリング。大内宿へ。

国道からの何度は入り口は通っているけど、初めて行きました。 

f:id:dowaruski:20190601192929j:plain

大内宿

宿場町で当時を再現しているっぽいからなのか、どの店も同じような感じw
ここに来たらネギそばが有名なんだろうけど、寒かったんで暖かいそばを注文。

f:id:dowaruski:20190601181453j:plain

月見とろろそば(温)

 蕎麦は自分の予想に反して非常に美味しかった。

観光地だから大して期待していなかったんだけど。大変失礼しました。

この後大内ダムに。

f:id:dowaruski:20190602184009j:plain

大内展望台(?)より

バイク左の能書きを読むのが好き。

ここから隣の大川ダムまで地中に直径7mの導水管があるなんて、すごい・・・。

この後は猪苗代湖行って休憩。猪苗代湖はとてもきれいでした。磐梯山も凄く綺麗だった。撮ってないけど。カメラ持って行きたいなぁ・・・。

休憩中友人が須賀川市でM78星雲の住民票が取れることを教えてくれる。帰り道なんで行くことに。

住民票をもらう前に住民登録。

f:id:dowaruski:20190601181728j:plain

住民登録完了通知。171坪ゲットw

友人も同じく登録したのだけど、なぜか58坪w。この差はなんなん?www

そうと決まれば一路須賀川へ。須賀川駅のコミュニティーセンターで住民票を発行してもらいました。

f:id:dowaruski:20190601181655j:plain

須賀川駅。円谷さんの出身地っぽい

f:id:dowaruski:20190601181740j:plain

住民票。坪数が載ってないのは残念w

シャレが効いてて良いと思います。

このまま帰るのももったいないので福島空港の裏側?に。

f:id:dowaruski:20190601181756j:plain

福島空港

飛行機が見下ろせて大変良い場所です。難点なのは、1日5便しかないこと。

次の便が到着するまでまだかなり時間があるのでこれにてRTB。

便数が増えたらここも入れなくなるのかな(増えることあるんだろうか・・・)。

f:id:dowaruski:20190601181835j:plain

本日の走行距離:290km。

 

ところで今回は高速を使うかもしれないんで耳栓を注文したんだけど、ツーリングには間に合わず。帰宅したら届いてました。

 

CRESCENDO 耳栓 レーサー用 イヤープロテクター Moto

CRESCENDO 耳栓 レーサー用 イヤープロテクター Moto

 

 次回バイクに乗るときは持っていこ。

おわり。