すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

7/28

早朝5時過ぎに秋田港入港。

f:id:dowaruski:20190805211051j:plain

隣にいた「すずつき」

船は左から右へ進み、すずつきの先で180度転回。港での回頭作業は見ていて非常に面白い。

通常だったら下船のためカーデッキに下りなきゃいけないんだけど、秋田港は寄港地なもんで、じっくり堪能できました。・・・動画は載せられないんやね。残念。

この後7時前に苫小牧東港に向けて出港。

f:id:dowaruski:20190805211221j:plain

PL15「でわ」

出港直後に第二管区の「でわ」が始動。港の外で停泊していたのに朝になって入港?

この船ウォータジェットが4基積んでいてものっすごく速いです。

港を出たところで今度は苫小牧東からやってきたお船とすれ違い。

f:id:dowaruski:20190805211241j:plain

らいらっく

この後は夕方まですることがないので就寝zzz。

途中お昼の放送を聞き食堂に。

f:id:dowaruski:20190805211507j:plain

ラーメン850円(だったと思う)。

津軽海峡を抜け予定より30分早く苫小牧東港到着

f:id:dowaruski:20190805214833j:plain

下船5分前

f:id:dowaruski:20190805211414j:plain

光の先は北海道w

下船後ゆっくりと実家まで。

f:id:dowaruski:20190805211812j:plain

7/28の移動ログ

この日のバイクの移動は70km。
つづく。