すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

10月最終週

土曜日。洪水被害のある佐野の経済支援のためラーメンを食べに。

途中道路が川になったであろう跡などを見て被害が大きかったことを実感。

決壊した秋山川も通りました。写真撮影は自粛。

そのあとラーメン屋に

f:id:dowaruski:20191028202955j:plain

去年ぶり。旨かった

店を出てバイクに乗る準備をしていると、おっさんが声をかけてきた。

最初に二つだけ質問をされた後、自分もバイク乗りであることを皮切りに延々とおっさんのお話が続く。最近こういうおっさんが多い気がする。話しかけてくるんだけど、自慢話ばかり。

なんなんあれ?寂しいんかな?

 

この後群馬に回り赤城山を登ろうか悩んでいるときに帰れコールが。

草木ダムを見てRTB。

f:id:dowaruski:20191028203010j:plain

草木ダム。水が多い。

f:id:dowaruski:20191028203035j:plain

f:id:dowaruski:20191028203113j:plain

放水により増水中の表示が出てました

この日の走行距離230km。

明日は早起きしてちょっと遠くへ。

起きられれば良いな。