すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

11/9

早朝に目覚ましをセットし、かみさんを起こさずに起床に成功。

コーヒーメーカーに豆をセットしBSニュースを見ながら身支度をと整えていると寝室に衣服を忘れていることに気づく。寝室に戻ると止めたはずの目覚ましが鳴っておりかみさんに睨まれる。スヌーズのまま解除していなかったらしい。・・・すまぬ。

 

今日は晩秋の山形へ(先週も行きましたがw)ペアツーリング。

走り出して1時間弱で最初の休憩。

f:id:dowaruski:20191109221856j:plain

道の駅天栄(てんえい)なんかかっこいい名前

陽が当たれば暖かいのだけど、手が冷たい・・・。

このあと再び道の駅磐梯で休憩

f:id:dowaruski:20191109210557j:plain

日陰に雪が・・・

バイクの温度計はたまに長い信号待ちになると7℃位まで上がるものの、それ以外はずーっと3~5℃程度。

休憩後は一気に山形県へ。

喜多方-米沢間の大峠は紅葉が非常に綺麗でした。写真撮れば良かったかなー。

で、お昼に南陽市龍上海本店に到着。

f:id:dowaruski:20191109223914j:plain

龍上海本店 30人待ち

f:id:dowaruski:20191109210621j:plain

味噌大盛 ¥980

先週食べたものより全然旨かった。やっぱコレだよコレw

この後は高畠ワイナリーでお土産を購入。

時計を見るとこの時点で1430過ぎ。・・・これはヤバい、

先週と同じく途中で真っ暗になるパターンだ。

暗いのは良いんだけど、寒さがね・・・。

何より昼の時点でも圧倒的に先週より寒い。この経験を友人に話し、

ここから全て高速で帰ることに。

4月に米沢ー福島の高速道路のトンネルの温度が高いことを書いた 。

dowaruski.hatenadiary.com

今回もトンネルを通ったけど・・・やっぱり暑い 。今回は29℃を記録。

暖かくて良かったけど、なんだろうあの熱。

福島に出てからもずーっと高速で1700帰宅。

f:id:dowaruski:20191109210656j:plain

今回の行程 397km

総走行距離数

f:id:dowaruski:20191109210714j:plain

あと75kmで10,000km

明日は10,000kmの写真を撮った後バイク屋にタイヤ交換&オイル交換をお願いしに行く予定。次回のタイヤは長持ちしますように。