すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

防寒対策

冬のツーリングは虫がいないので良きなんだけど、寒さがね・・・。

グリップヒーターを付けようと思っているけど、そっちよりもまずドラレコが先と思い優先順位は後回し。そんな中とあるブログからzippoのカイロを知る。

元々使い捨てカイロは毎回ゴミが出るので好きじゃなく、カイロ自体を我慢していたのだけど、コレは良い思いポチる(実際買ったのはヨドバシなんだが)。

手元に届いたので準備して近所をバイクで散歩した結果

いや良いわー、コレ。

手や太ももは冷たいまんまなんだけど、胸ポケットにカイロ入れてると体全体にあたたかい血が巡る感じ。

そしてZIPPOオイルの臭いも懐かしい(この臭いがダメな人は使えないかな)。

グリップヒーターより安価だし、ゴミも出ない。この冬はこれでバイクの防寒対策終わりw

 とはいえ、タイヤがもったいないんで今冬のバイク乗りは少し自重しようかな。昨冬はサルみたいに乗りまわしたからなぁ・・・。