すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020年冬休み

今年の冬は何も予定がないのと、今度の冬は子供らが受験ってことで帰省はできないため札幌に帰省。

f:id:dowaruski:20200104161355j:plain

丘に「うつくしまふくしま」と書いてあります

が、読めないな・・・。

 

離陸後10分足らずで

f:id:dowaruski:20200104161726j:plain

七ヶ宿湖

そしてすぐに蔵王

f:id:dowaruski:20200104162149j:plain

御釜。はっきり見られたのは初めてかも

 

f:id:dowaruski:20200104162325j:plain

ちょっとトリミング。御釜が判りやすい。

f:id:dowaruski:20200104195405j:plain

もっとトリミング。これならはっきり。

赤矢印の視点がこちら

f:id:dowaruski:20200104160808j:plain

再掲(2019/11/2)


続いて緑矢印の視点

f:id:dowaruski:20191102230014j:plain

再掲(2019/11/2)

こんな具合で空から自分が行ったところ、見たところが見られるので

 

「コイツ飛行機乗ったことないんか」

 

と思われる位に窓にへばり付き写真を撮ってた訳ですが、息子はドン引き。

でもこういったのが自己満足の記録として残せるから良いんです。

 

札幌に着いた後はなぜかずーっと頭痛が続き、ただただダラダラと。

唯一やったことと言えばスターウォーズ9を見たことくらい?

カメラを持って適当に出歩きパシャパシャ撮るつもりだったのだけど、それもせず。

 

今年の夏、ひょっとしたらGWもバイクで遊びに行く旨を実家に伝え、

1/3にRTB。

 

さて今年はどんな年になるでしょうか。