すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2/8

今朝末も先週に引き続き早起きに成功。

平日は寒くとも出社する準備ができているのに、休みの日に寒くて動けないのはないなと自分に言い聞かせ、ダラダラすることなく準備を整え出発。

 

行きは風もなく雲も無いので陽射しを浴び寒さを感じることなく快適ライド。

 

まずは大洗の観光市場的な店へ。寒いからなのか、去年来た時よりも空いてました。

お土産を仰せつかったイカの一夜干しを見つけるも、バイクで持ち帰りできる大きさではなく購入は断念。

 

この後は海岸へ。

f:id:dowaruski:20200208220526j:plain

平磯海岸?にて 磯の香りがなんかワクワクさせる

f:id:dowaruski:20200209071946j:plain

沖にフェリー発見

f:id:dowaruski:20200208220935j:plain

大洗行のさんふらわあ

大洗-苫小牧のフェリーは冬に2度乗ったことがある。船内は至る所でカップ麺を食べる人が多くその匂いにやられてほとんど部屋から出なかった記憶があるけど、今は船も変わって雑魚寝の2等がなくなり、カップ麺民が少なくなったのかな?

 

この後は途中見つけたラーメン屋で昼をとり

f:id:dowaruski:20200208221022j:plain

値段一級。味は三級でした

栃木のデパートで一夜干しを買うべくRTB。

栃木県に入ると風が強くて猛烈に寒い。家に帰ると前に買ったカイロが機能していないことが判明。これで寒かったのかな・・・?

f:id:dowaruski:20200209075432p:plain

本日の行程220km

おしまい