すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

3/21

中日。お暇をいただき朝からソロツー。

 

常日頃の晩酌時に眺めていたツーリングマップルでR349がお勧めロードにあったので

行ってみることに。矢祭町からR289までの短い間だけだったけど・・・

バイクにとっては非常に走りがいのある良い道。また行きたい。

 

このあとR289を通って太平洋まで出た後、小名浜マリンタワーへ。

f:id:dowaruski:20200322175710j:plain

マリンタワーと記念撮影

小名浜には初めて来たと思っていたけど、マリンタワーと海を見て思い出した。

f:id:dowaruski:20200322211940j:plain

タワーのふもとから。海が見える

ブライトリングの展示飛行が行われるってんで行ったことがあったわ。

2013年くらいだったかな・・・?

 あの時はシーフォグでキャンセルになったんだった。

 

このあと漁港に。

f:id:dowaruski:20200322212118j:plain

釣りしてる人がチラホラと。何が釣れるんだろう?

んでお昼

f:id:dowaruski:20200322073925j:plain

去年も来たな

ラーメンを食べ、出発の準備をここで何気に後輪を見ると、釘っぽいものが・・・。

f:id:dowaruski:20200322213151j:plain

げげげ


抜きたい衝動にかられるも抜いて空気が抜けたらアウトなので、このまま帰ることに。
帰りは県道14号を利用。この道もなかなか快適。

福島は良い道路が非常に多い。


帰りは南湖公園で団子を買って1430に帰宅。

 

今回の道中、初心者マークを付けた高校卒業したてと思しき若者の運転する車が多かったなー。きっと4月からの通勤に使うんだろうな。

中には初心者と高齢者マーク両方を付けた輩もおった。じいさんばあさんの車で練習しているんだろうか?w

今回の経路。計288km。

3/22はバイクをバイク屋に預けておしまい。