すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

自粛継続

我が家は築15年目。外壁が痛んでると指摘され已む無く外壁塗装をすることに。

その間、バイクはバイク店にお預け。

 

外壁のついでに屋根の塗装もやってもらう段取りだったのだけど・・・。

屋根が予想以上に痛んでて、塗装はできないとのこと。

 

なもんで屋根は塗装ではなく補修をすることに。

この工事が終わるまで、足場が外せないのでバイクを置く場所もなくなるわけで。

必然的に自粛継続。

 

 

外壁塗装に屋根補修。合わせて普通車1台分。

これを先にやってたら確実にバイクは買ってもらえなかったかなぁ。

 

 

それにしても、スレート瓦って痛むの早すぎじゃね?

文句は慎むようにしたいけど、築後10年目点検してくれればよかったのに、してくれなかった(来てくれなかった)ハウスメーカーを恨みたいぞっと。