すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020/7/24のこと

スマホは治りました。

 

世間ではコロナ罹患が増えていて自粛厨が煩わしいですが、

遊びに行ってから2週間が経ち当方および接触した両親共に健康なのでボチボチ綴っていきます。

 

今年も北海道に行きました。

0700に栃木の家を出てのんびり高速を走り(煽られるようなことはしておりません)、1030新潟港到着。

 

フェリー乗り場に行くと誘導されてしまいバイクを乗り場の外に出せなくなるので、その前にちと寄り道して写真を撮りに。

f:id:dowaruski:20200808201942j:plain

フェリー乗り場ではないところで。愛車とツーショットできるのは嬉しい

新日本海フェリーはe乗船券があるので乗船するのが楽チンなんだけど、今年は乗船前に検温及びカードキーの受け渡しがあるとのことで結局ターミナルに行く羽目に。

ですがバイクを下りてすぐ検温をするものではありません。サーモグラフィーによる検温では引っ掛かってしまいましたw

それよりも精度の高いおでこで再度検温され、無事にパスできて一安心。

んで晴れて乗船。

ドラレコより。


F 20200724110132 20200724110332 M

 

バイクを預けてしまえばもう今日はすることがないので

f:id:dowaruski:20200808204418j:plain

さっそく意味なく乾杯。出港を待ちます

 

f:id:dowaruski:20200808205106j:plain

出港してすぐ。先ほどの撮影場所を船から

 

f:id:dowaruski:20200808220747j:plain

お昼を食べて(飲んで)

昼寝したりたまに屋外に出て携帯の電波を拾いつつ現在地を確認し

f:id:dowaruski:20200809214047j:plain

小さな個室でチビチビやりながら明日以降の計画を改めて練る

この空間、ひとときが至高なワタクシ。

本日の移動距離:約250km

 明日の総員起こしは0330。早いんだよなぁ・・・w