すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

4ダム見学会

f:id:dowaruski:20161105234500j:plain

これに行ってきた。

川俣ダム

f:id:dowaruski:20161105233540j:plain

紅葉はもう終わり・・・?

f:id:dowaruski:20161105233655j:plain

f:id:dowaruski:20161105233656j:plain

川治ダム

f:id:dowaruski:20161105233657j:plain

ここは以前キャットウォークまで行ったんでダムカードだけでパス

五十里ダム

f:id:dowaruski:20161105233658j:plain

そいえば内部写真撮り忘れた・・・。

湯西川ダム

f:id:dowaruski:20161105235219j:image

ここも前に行ったので内部見学はパス。

もらったダムカード

f:id:dowaruski:20161105235321j:image

↓アニバーサリーダムカード

f:id:dowaruski:20161105235355j:image

 

帰りの交通事故が無ければ良い1日だったのに。

<追記>

気分が悪くなるので書いていなかったけれど、解決したので。

事故の相手は事故後全力逃走。1km追跡し警察に引き渡し。

相手は18歳無免許でした。その場で現行犯逮捕。

人身事故だったら最低でも懲役6ヶ月以上、人身でなくても罰金50万円、向こう2年間の免許取得禁止。

無免許運転は日に70件程度検挙されているそうな。

自動車免許:本来運転することを許されないものが、主管庁などが運転を特別に認める許可のこと。高校とかで教えたのが良いんじゃないのかなぁ。

車の修理費は相手の親に請求、払えないとごねたものの最終的に全額支払ってもらった。罰金に修理費合わせて3桁万円が飛ぶことに。

無免許はダメ、絶対に。