すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

サンニッパ

2016年末に買ったレンズ

f:id:dowaruski:20171223200812j:plain

これを買ってからサンニッパの出番が全くなくなってしまった。

f:id:dowaruski:20171223202620j:plain

f:id:dowaruski:20171223202721j:plain

シリアルNo.は隠してます。

 

以下過去にサンニッパで撮った写真。

f:id:dowaruski:20171223201938j:plain

バスケの試合だと2階席からじゃないと近すぎて撮れないしシュートする時の縦の動きについていけない。バスケの試合のために70-200を買ったようなもんです。

どうでも良いけど田臥若いw

f:id:dowaruski:20171223202042j:plain

ロクヨン買ってから航空祭に持っていかなくなってしまった・・・。

f:id:dowaruski:20171223202312j:plain

昔実家近くで撮ったもの。北斗星カシオペアがなくなった今、鉄道写真もあんま撮らなくなった(国鉄車両が好きなおっさん)。

 

・・・ってわけで好きなレンズではあるけれど、使用しないんじゃしょうがない。

未練はあるものの売ることにしました。

 

FLのサンニッパもいずれ出るだろうし、発表前なら今持っているのが最新版なわけで。

発表された後に売りに出しても確実に売値が下がるだろうなってのもありました。

で、売値・・・

 

f:id:dowaruski:20171223204043j:plain

まぁこんなもんでしょう。大事に使っていて良かった。

このレンズは幾らで売られるんだろう。売った店のサイトをチェックする楽しみができました。

 

唯一残念だったのは、24-70mmの資金源になるはずだったのが、かみさんにお手製の買取証を出し「ふざけるな」と言われ得た金の9割近くを没収されてしまったこと。

解せぬ。