すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

かすみ

一昨年、会社のとある製品のカタログをお手製で作るためにPhotoshop Lightroomを買ってもらった。このときはまだ写真をいじるなんてことは考えていなかったのでそれきりだったのけど、最近になって「かすみ除去」なる機能が有用であることを知った。

試してみようと久々にLightroomを立ち上げるも、これには実装されてないのね。それでもプラグインを勝手に追加すると使用できる云々のブログ等が色々あるので、私も乗ってみた。自己責任でという言葉がどの案内にもあったけど、(普段)使ってないからこれで使用できなくなってもまぁいいや、ってことで入れてみた。

結果・・・

 

 

使える!

 

以前載せた 

f:id:dowaruski:20180122225334j:plain

↑この写真が

f:id:dowaruski:20180122225614j:plain

こんなんになったり、

 

f:id:dowaruski:20180122225925j:plain

↑これが

f:id:dowaruski:20180122230159j:plain

↑こんなになったりする。

綺麗さに感激してセンサ汚れもしっかり消しています。

写真撮りに行けず家でおとなしくしているときの良いおもちゃになりそう。

ただいじってると余計写真撮りたくなる・・・。