すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

川治ダム

前にスキーに行ったとき「川治ダム見晴し台」

f:id:dowaruski:20180530223148j:plain

なる駐車場があった。このときは集団行動だったので止まることもできなかったのだけど、ずーっと気になっていたので行ってみた。

f:id:dowaruski:20180530223821j:plain

こんな感じで見えるらしい。

いざ来て見た結果。

携帯の写真だとダム・・・かな?

って感じで割愛だけど

70mmで撮るとこんな感じ。陽ざしがまばらで綺麗でした。

f:id:dowaruski:20180530224140j:plain

ダムの手前に温泉街があるんだけど、とてもそうは見えない。

200mm

f:id:dowaruski:20180530224328j:plain

600mm。

ダムの上の車や歩いてる観光客が見えたw(撮ってないけど)

f:id:dowaruski:20180530225725j:plain

ダムに陽があたるのを待っていたけど曇ってきたので撤収。

晴れた日にまた来たい気もするけど、有料道路に金払ってまでくるのも何だし。

次はないかなぁ。

でも望遠で風景(?)を撮るのも楽しいと思ったのでした。

今度は違う被写体探そ。