すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2018帰省③

7/30は某リス公園に。

餌に釣られて懐っこいリスに会いに行ったのだけど、

今回は何故か皆警戒しまくり。

心無い輩が何かしでかしたんだろうなぁ。

f:id:dowaruski:20180811210859j:plain

この写真は去年のだけど、コレをしに行ったのに1時間待っても誰も手に乗ってくれなかった。残念。

 

7/31は新千歳空港に(かみさんが)お土産を買いに行くのでお供に。

到着直前にシグナスがタッチアンドゴーをやっていてびっくり。

買い物の間、千歳空港に行こうと思ったのだけど、暑いのと熊が出るんじゃないかという心配をされ断念。

代わりに新千歳の展望台へ行くも、メラメラがひどくてこっちも撮影断念。証拠写真程度に

f:id:dowaruski:20180811211209j:plain

f:id:dowaruski:20180811211353j:plain

強風と暑さとメラメラで撮る気起こらず撤収。

つづく。