すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

海を見に

今日は昨日にも増して気温が上がるってんで、海を見に茨城までぶらりと。

 暖かくなるはずなのに途中栃木の山ん中の日陰ではバイクの気温計は-4℃を記録。あまりの寒さに帰ろうかと思った。

しかし茨城に入ると寒さも和らいだんで海まで直行。
f:id:dowaruski:20190105231201j:image

べた凪で青空で最高でした。

 何の部活かはわからなかったけど(坊主頭だから野球か?)中高生が凄く居たな。旅館にはバスも。合宿してるんかな。

この後阿字ヶ浦駅に。


f:id:dowaruski:20190105231514j:image

なかなか良い感じの駅。

風が出たり日陰に入ったり、帰りが遅くなると猛烈に寒くなるのでこれにてRTB。

本日の行程はこんなん、200kmちょっと。
f:id:dowaruski:20190105231838j:image

家に帰ると注文していたものが届いてた。
f:id:dowaruski:20190105232049j:image

ヘルメットに付けるのはまた今度。