すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

秘境駅?

今日は今朝から暖かったので、南ではなく山にフラフラと。

車だとすれ違い困難だと困るんで、これまで行かなかった

県道63号線を通って藤原方面へいってみた。

 

f:id:dowaruski:20190406230023j:plain

 ・・・舗装はされているんだけれど、砂利が舗装路の上にいっぱいで怖かった。

景色が良いところは何か所かあったのだけど、緊張の連続で写真撮る余裕なし。

もう行くことはないかなぁ。

 

藤原に着いたとき、寒くなかったんでこのまま国道121号線を北上することに。

あわよくば喜多方まで、なんて思ったんだけど・・・

五十里ダムを超えたあたりから猛烈に寒くなってきた。

バイクの気温計は5℃。今日のバイク乗りからももひきを脱いだもんで、猛烈に寒い。

国道400号に出て帰ろうかと思ったのだけど、せっかくのバイクなんで、寒いのを我慢して行ったことのない駅に行くことに。

f:id:dowaruski:20190406232306p:plain

 

こんな感じ↓
f:id:dowaruski:20190406190418j:image

f:id:dowaruski:20190406190438j:image


f:id:dowaruski:20190406190510j:image

 昔は民家がこの辺にあったのかなぁ・・・。

駐車場もないし車もすれ違えないし、電車で来るのが一番の駅。

来たところで何をするのか、っていう問題はあるが。

 

この後は400号経由で自宅に戻り、午後は福島の南湖公園まで(写真無し)。

この日の走行距離は237km。

バイク楽しい。