すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019春帰省その5

5/2。すみれに行くも駐車場待ちの車が20台並んでて入れず。

こんなに並んでんの初めて。
改めて5/3に開店と同時に突撃。それでも駐車場には止められず、2台待ちw

f:id:dowaruski:20190509205057j:plain

すみれチャーハン

f:id:dowaruski:20190509205036j:plain

醤油ラーメン

f:id:dowaruski:20190509205118j:plain

完食w

しょっぱいんだけど、しばらく来られないので堪能してしまった。

この後苫小牧へ。

f:id:dowaruski:20190509205204j:plain

新きたかみ

一番安い部屋しか取れなかったのだけど、個室だったので快適・・・

と言いたかったのだけど、向かいの個室に泊まっていた壮年ライダーたちが朝の5時からうるさいことうるさいこと。まだみんな寝てるっつうの。これには参った。

下船後仙台で牛タンを食。

f:id:dowaruski:20190509205305j:plain

利休の牛タン定食

旨かったです。

この後高速で途中10km程度の渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅。

f:id:dowaruski:20190509202757j:plain

今回の車の走行距離:1693km

楽しかった。夏はバイクで行かせてもらえるかな・・・。

おわり。