すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

出張

仕事で四国に。

カメラ持って行きたかったけど、荷物になるので断念。全部スマホ

f:id:dowaruski:20190527223544j:plain

今治城

今治は何度も来てるけど写真撮ったの初めて。中に入れんのかな?

帰る日は松山でちょっと観光。

JR松山駅は非常に寂れた感じがして、田舎すぎるだろうと思っていたんだけど、

f:id:dowaruski:20190527223739j:plain

松山市駅

市電のこっちのが栄えてるのね。大昔の札幌駅前と大通のような感じ。

道後温泉にも行ってみた。

f:id:dowaruski:20190527223835j:plain

坊ちゃん列車

f:id:dowaruski:20190527223855j:plain

伊佐爾波神社参道

f:id:dowaruski:20190527223918j:plain

スーツで入力はちょっと・・・w

f:id:dowaruski:20190527223929j:plain

スタバがいい感じw(買わないけど)

f:id:dowaruski:20190527224011j:plain

ダイヤモンドクロス

それにしてもレトロな路面電車が多い。

f:id:dowaruski:20190527224400j:plain

木がふんだんに使用された車内。床も板張り

f:id:dowaruski:20190527224416j:plain

昭和40年製。先輩でした。

ほとんど鉄分しかないけど、松山観光終わり。松山城に行ったり道後温泉に入りたかったけど、そこまでの時間がないし、一人で行くのもなんだし。いずれまた。

 飛行機にて一路羽田へ。ところで行きも帰りも飛行機はB-787だったのだけど、この飛行機の窓はGPSの電波を遮る電子カーテンがあってGPSのログが全く拾えない。今度飛行機乗るときは787は避けよ。でもこのテの技術はひろがるんだろうなぁ・・・。

羽田に着いたら居ました。

f:id:dowaruski:20190527224435j:plain

エアフォースワンとツー???

栃木に着いたら暑いのなんの。松山よりかなり暑かった。

おしまい。