すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

休み

今日は代休の消化期限だったのでお休み。

一人で喜多方方面へ。

f:id:dowaruski:20190628211554j:plain

道の駅下郷

貸切状態w。で、ここですっごく大きくウグイスの声が聞こえるので探すこと数分。

いましたw

f:id:dowaruski:20190628223727j:plain

判んねぇw でも紛れもなくウグイスです

ウグイスなんて初めて見た。体全体で震わして鳴くのね。

やっぱカメラ持って行きたいなぁ・・・。

このあと喜多方のまこと食堂へ。

f:id:dowaruski:20190628211617j:plain

チャーシュー大盛

・・・なんか昔と味変わった?

感動がなかったのは体調のせいだろうか。

大盛にしないで違う店はしごすれば良かったかな。

腹が増えた後は檜原湖へ。

f:id:dowaruski:20190628211641j:plain

観光船乗り場にて

天気のせいもあるんだろうけど、ガラガラでした。

この後は磐梯吾妻レークライン、福島吾妻裏磐梯線を走る。

雨にこそ降られないものの、ずーっと雲の中。路面は完全にウェット。

ずーっと攻めることなく守ってましたw

今日から磐梯吾妻スカイラインが開通するとのことで、行こうか思っていたものの雲の中じゃ感動も薄いだろうし、次回の楽しみにとっておくこととし県道24号を通って郡山に出てRTB。

 その帰り道、蛇尾川を渡ると水が!この川は水無川なので雨の時にしか水が出ないらしいのだけど、初めて見ることができました。ラッキーw

f:id:dowaruski:20190628211650j:plain

水が流れてるんだけど、伝わんねぇw

f:id:dowaruski:20190628211702j:plain

本日の行程。370km

平日は道路空いてて良いなぁ。高齢者の割合がものっすごく高いのが怖いけどw