すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

7/27

今日から夏休み。1週間のお暇をもらって帰省兼北海道ツーリング。

新潟のフェリーは2300出港なので昼前にのんびり自宅を出発。

f:id:dowaruski:20190802084911j:plain

磐梯山をバックに

国道4号→49号→121号と乗り継いで山形県入り。山形のスーパーで土産の漬物を発送し国道113号に沿って西へ。小国駅を冷やかした後、新潟県に。

時間があるので新潟空港の滑走路エンドに行ってみた。

待つことしばし。

f:id:dowaruski:20190804163916j:plain

千歳行?

f:id:dowaruski:20190804164210j:plain

大阪から飛来(だと思う)

夕焼けがきれい。

f:id:dowaruski:20190804164418j:plain

これも千歳行

福島空港と違って結構離発着があるのね。

グーグルマップで見た限りでは滑走路の延長上まで行けそうだったんだけど、実際は柵があって入らないようになってた。まぁ当然だよな。と思ったけど

f:id:dowaruski:20190802085009j:plain

すぐ横で柵は途切れてるから入れるけどさ・・・

やはりこういう輩はいるよね。私以外にもこの輩の写真を撮っているのが何人かいたな。晒されてるんだろうか。

このあとは日が完全に暮れてしまうので港へ。

f:id:dowaruski:20190802085045j:plain

今宵のお宿

バイクの積み込みは2215頃と告げられ、時間を持て余す。フェリーターミナルで涼みつつ晩飯。

f:id:dowaruski:20190802085138j:plain

晩飯。バイクで船に乗るのでアルコールはお預け

 全般的に新日本海フェリーは飯にハズレはないと思う。ぼったくり価格でもないし。

この後バイクを積み込み、待ってましたと言わんばかりアルコールを注入し風呂に入って就寝。

f:id:dowaruski:20190802085428j:plain

7/27の移動ログ

この日の移動距離:318km。