すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

8/1

この日は札幌の実家に戻るだけ。じゃらんで予約したプランは朝飯付で部屋まで運んでくれました。

f:id:dowaruski:20190811202353j:plain

宿の朝御飯。美味しかったです

0730に宿を出発し阿寒横断道路を一路阿寒湖へ。

すると真正面に虹が・・・

f:id:dowaruski:20190811202415j:plain

虹がかかっています

思わずバイクを停めて写真撮ったけど、写真じゃ感動が伝わんないなぁ。

朝8時前に虹を見たのも、こんな低い角度に虹がかかるのも初めて見た。

峠に入ってしばらくして現れた展望台に到着。

f:id:dowaruski:20190811202505j:plain

双岳台にて。大きい山が雄阿寒岳。左側の禿山が雌阿寒岳

朝が早いこともあり(?)、観光客はおらず。峠を下りると阿寒湖だったけど、ここはGWに行ったのでパス。次にオンネトーに。

f:id:dowaruski:20190811202600j:plain

元祖色の変わる湖オンネトー

ただ正面に太陽があるもんで湖面が良く見えない。残念。

この後は足寄、上士幌、糠平湖を通って北海道の屋根へ。

f:id:dowaruski:20190811202638j:plain

橋の上から

f:id:dowaruski:20190811203107j:plain

展望台から。道路がちょっと写ってます

上川側は雨が降ったり止んだり。交通量も多くなってきたことから駐車もせず一路実家へ。極力下道を使用して、1600頃だったかな、自宅到着。

f:id:dowaruski:20190811202329j:plain

8/1の移動ログ

この日の移動距離:420km。

 

 

で、バイクのタイヤですが、実家で見たところこんなんなってた。

f:id:dowaruski:20190811203324j:plain

段減りがひどいw

こりゃバランス崩すわ。

少なくとも、栃木を出るときはここまでひどくはなかった。

f:id:dowaruski:20190811203442j:plain

溝もない

栃木に戻る前に交換だこりゃ。

つづく。