すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

その後

今回のツーリングで得た反省?教訓?

1.タイヤの溝は十分あるか。

後輪は時々見ていたけど、前輪は気にもかけていませんでした。他のブログや5ちゃんねるでも見たことがあるけど、このバイク前輪の減りが特に早いらしいですね。身をもって体験しました。

今回はなるべく長持ちしそうなタイヤを選んでもらいました。

f:id:dowaruski:20190818203258j:plain

←交換前 交換後→

2.スマホの充電、使用は程々に。

炎天下のなかスマホをナビ代わりに使用していたら、充電がほとんどできなくなってしまった。充電すると「充電終了まで8時間」とか表示されるように。待てるかw。

なもんでスマホはバッテリー交換の修理に出す羽目に。

そういえば駐車先ではスマホの温度が高くてカメラが起動できないことも多々あった。携帯にはかなり過酷な環境だったみたい。帰宅日には高温すぎてシャットダウンしてたし。今後気を付けよう。

 

3.北海道楽しすぎ。

もうこれはどうしようもない。来年も行かせてもらいたいなぁ。

f:id:dowaruski:20190818210106j:plain

念願の旗コンプリート