すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019小松航空祭-1

9/16。金沢の宿を0500に出発。

去年の人の多さから今年は空港側で撮影しようとぼんやり思っていたのだけど、ろくに調べもせず駅に向かったもんで人の流れに乗ってしまい結局始発の鈍行で小松に向かうことに。

ところで始発列車、何故に2両編成なんですかね、超満員だった。 

小松駅に着いてからも流れに沿って結局基地行のバス乗り場へ。

f:id:dowaruski:20190919222505j:plain

まだ6時前だったような

人が多かったせいか、今年は7時前からバスが動き出す。この辺臨機応変で良いね。

おかげで7時過ぎには基地に入れた。

昔は最前列は結構容易に取れた気がしたけど、今はもう駄目。すごい人w

エプロン前方は殺伐としているので適当にスマホで駐機しているのを撮った後はエプロン後方の日陰へ移動。

f:id:dowaruski:20190919221044j:plain

小松に米軍が来るのは珍しい?

f:id:dowaruski:20190919221029j:plain

唯一撮ったブルーインパルス

 

待つこと少しでオープニングフライト開始。

f:id:dowaruski:20190919223039j:plain

ノートリ。腕がないw

パッカンはほとんど撃沈。練習しないと駄目ねやっぱ。悔しいのでアップを

f:id:dowaruski:20190919223209j:plain

上の写真の2秒位後のトリミング

f:id:dowaruski:20190919223352j:plain

あとちょっと前に振っていればなぁw

あとは適当に。

f:id:dowaruski:20190919223734j:plain

アローヘッド?

f:id:dowaruski:20190919224018j:plain

MJが飛んでた

f:id:dowaruski:20190919224206j:plain

今年は全般的に遠かった気がする(鬼トリ)

f:id:dowaruski:20190919224327j:plain

会場からだとお腹ばっかり

f:id:dowaruski:20190919224446j:plain

今年は例年よりも雲がよく出てた

f:id:dowaruski:20190919224601j:plain

この後着陸

つづく。