すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

9/29

今日はペアツーリング。まずは百里へ。カメラ無しで百里に行くなんて、10数年振り。

着いてすぐ、昨日の国体オープニングセレモニーで飛来していたブルーインパルスが松島に帰るところに立ち会えました。

f:id:dowaruski:20190929194419j:plain

証拠写真程度ですが・・・

離陸前にちょこっとだけスモーク出してくれました、撮ってないけど。

後続が動かないので茨城空港に移動

f:id:dowaruski:20190929194435j:plain

日焼けがひどいw

脚の格納部分、たぶん雀が巣作ってますw微笑ましいね。
空港内見学してもブルーインパルスに動きがないので、次の目的地霞ヶ浦へ。

f:id:dowaruski:20190929211704j:plain

霞ヶ浦

( ´_ゝ`)フーンって感じ。道の駅で売ってた魚類は独特で面白かったです。

この後は大洗まで。

大洗漁協かあちゃんの店で生しらす丼を食べる予定だったんだけど30人位並んでて挫折。向かいの店で同じく生しらす丼を頂くことに。

f:id:dowaruski:20190929194446j:plain

900円

まぁ旨かったです。

f:id:dowaruski:20190929194457j:plain

こっちも食べたかったけど、飲めないのでパス

駐車場にバイク多かったなぁ。

趣向が違うバイクの方々も結構いました、あの人たちはなぜ人だかりを見るとアクセルを吹かすのか。

f:id:dowaruski:20190929194508j:plain

大洗の漁港にて。H2 SXっていうんだっけ?初めて見た

この後は高萩まで北上し、461号線へ。

461号の道は非常に楽しい。通ってるライダーもいっぱいいました。

この後は買ったバイク屋へ。

f:id:dowaruski:20190929194521j:plain

ninja400の新色

ここで友人と解散したのだけど、その直後エンストからの立ちゴケ

・・・疲れてたのかなぁ。

悔いが残る。

f:id:dowaruski:20190929194530j:plain

本日の走行距離:320km

おしまい