すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

新型コロナウィルス、怖いけどうちら田舎住には関係ないねw

中国人来ないしねw

などと我が家で話していますが、金曜日の飲み会では東京へ出張だった人、札幌へ出張に行った人との飲み会でした。いずれも中国人がぎょうさん居て外国に行ったようだったとw。これ、私も濃厚接触してんじゃね・・・?

 

ところで正月に札幌で子供が自分のお土産に買ったコレ↓(3つのうち二つは既に食った)
f:id:dowaruski:20200121200030j:image

北海道といえばジャガイモ、バター。だから北海道産と思いがち。
f:id:dowaruski:20200121200048j:image

ところが

f:id:dowaruski:20200126180951j:plain

ん???

確かにどこにも北海道産とは書いてない。

でもまぁ、本人も喜んでるし、win-winなんだろうなw