すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

1/25-26

バイクが汚いので、洗車したいと思いつつもメーター周りやトップブリッジ下の水滴は落とせないのでどうしたもんか悩んでいた。

図書館で洗車の本を借りて読んだところによると、洗車のプロはこういうものを使って水滴を飛ばすらしい↓。 

BOSCH(ボッシュ) ブロワ GBL800E

BOSCH(ボッシュ) ブロワ GBL800E

  • メディア: Tools & Hardware
 

プロはコンプレッサーで飛ばすのでは???とも思ったけど、某販売店のポイントがけっこう貯まっているのでその本に従い迷わず購入(ポイント交換)。 

1/25

いざ実践。写真が一切無いのだけど(こういう記事書く人で写真をたくさん撮って文章に纏めてる人、尊敬します)、コレは良い。

次回洗車するときは写真撮りながらやって載せてみようと思う。

 

1/26

昼前から天気が良くなってきたので、宇都宮までダラダラと走りに。

バイクのスクリーンが綺麗だと気持ちがいい(写真無し)。

 

宇都宮では以前から気になっていたラーメン屋に。

 

f:id:dowaruski:20200126175115j:plain

チャーシュー麺

・・・懐かしい。前回食べたのは確か1992年だったような。

美味しかったけど、頼んだのは醤油だったのに、どう味わっても味噌としか思えんかった。

 

昼のあとはお土産の串団子を買ってRTB・・・。

だけどまた写真何も撮ってないな・・・ってことでちょっと寄り道。

隼とNinjaのコラボを撮るのだ。

 

f:id:dowaruski:20200126213111j:plain

東京行 やまびこ46号

はやぶさ違いなんだけど、「はやぶさ」でもなかったw

気を取り直して待つことしばし

f:id:dowaruski:20200126213830j:plain

盛岡行 やまびこ53号

またハズレ。でもまぁいいや、同じ色だし。

 

やっぱりバイク楽しいなぁ。

今週末は何をしようかどこへ行こうかと想いを馳せつつ、また一週間頑張ろう。