すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2/22-24

今日は暖かくて絶好のバイク日和だったんだけど、花粉が・・・。

なんか今日突然症状全開になった。ヒノキも舞ってるのかなぁ。

 

ところで去年買ったコレ↓

 まぁこれしか知らなかったから、チェーンに油を注すのにタイヤを回すのが面倒と思いながらも使ってました。

 

ですが、もっと便利なものがあることを知り買いました。

 

 

f:id:dowaruski:20200224201828j:plain

コレ

 

チェーン清掃するべく散歩。

f:id:dowaruski:20200224203100j:plain

近所の大きい方のダム

暖かかったからなのか、車がけっこういたような。普段は少ないんだけど。

んで帰宅後、さっそく買ってきた部品で

 

f:id:dowaruski:20200224204628j:plain

リフトアップ!

・・・すごく簡単に上がるし、タイヤ廻し放題。こりゃ良いや。

 

f:id:dowaruski:20200224212520j:plain

清掃前

よーし、ピカピカにすんぞと思い作業開始したんだけど

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

終わった後の写真撮るの忘れたw

 

バイクは仕舞ってしまったので、清掃後の写真は次回かな。

 

 

わずかな時間だったけれど、バイクに乗れたし、いじれたし満足でした。