すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

3/1

今日は福島方面の海まで行ってみようと茨城方面に。

途中の久慈川でこんなのが

f:id:dowaruski:20200301104715j:plain

台風19号の爪痕が・・・

橋が流されるほどの水量になったのとは想像するのが難しい。

 

このあと近くの駅へ。

f:id:dowaruski:20200301110108j:plain

東館駅

ここでお昼近かったため、海は断念して山へ行くことに。

 

f:id:dowaruski:20200301115143j:plain

霊峰八溝山

f:id:dowaruski:20200301115800j:plain

茨城県唯一の1000m越の山だそうで。

なかなかのヒルクライム。楽しめたけど途中対向車が来てヒヤッとしました。相手は完全に飛び出してたし、はやいとこドラレコつけなきゃ。

山を下山後は県道28号を栃木方面へ。

これまた狭くて見通しの悪い道。

昨年夏にもこの道は栃木側からトライしたんだけど、草が生い茂って道路が見えなくなるほどだったんで途中でUターン。今回は良いかなと思ったんだけど、落ち葉がすごくて入ったことを後悔。もっかい来ようとは思わない道でした。

その代わりせっかくなんで記念写真

f:id:dowaruski:20200301122844j:plain

茨城国境

f:id:dowaruski:20200301122908j:plain

栃木国境

ここ(↓)を走ったからなのか、鼻水が完全に止まらなくなる。

 


近所のダムのある山に行くつもりだったけど、鼻があまりにひどいんで敢え無くRTB。

この日の走行距離:160km

 

デマでティッシュも買えなくなってるみたいだけど、家のストックがなくなる前には

普通に買えるようになってください(切実)