すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

体温

木曜日に会社から「4/6から朝晩の体温を計測し継続的に記録するように」とのお達しが。

 

小学生の頃からずっと小職の平熱は36.3℃。熱が出ない限りずーっと変わらずだった。

なもんで今回も変わらんだろうと木曜の夜に念のために計ってみると

 

 

・・・35.5℃。

 

あれ?低いぞ。バカな。 もう一回計測。

 

・・・35.5℃。壊れたか?

 

そう思いほかの人の体温を計ると、壊れてないっぽい。

となると答えは一つで、小職の平熱が0.8℃下がったことを意味する。

 

まさかと思い金曜の朝、夜、土曜の朝と計っても、最高は35.8℃で、あとは35.5℃だった。

やっぱり体温が下がっているのは間違いないようだ。

調べたら案の定だけど、体温低下は老いによるものっぽいwwww

体温が低下すると免疫も下がるし、良いことないじゃマイカ

 

てなわけで土曜から急遽筋トレ開始。

日曜日の夜の体温は35.9℃。

少し継続的に筋トレしよ。