すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

ドラレコ

フロントカメラのステーはシコシコと自作したものの、リアカメラのステーはあっさりとポチる。

f:id:dowaruski:20200502223630j:plain

リアカメラステー(1300円)

更に先日「つづく」などと書きましたが、この後は買ったバイク屋に持ち込みw

 

分解時にカウルの爪を割りそうだし、ケーブル纏められそうにないし、余程のことがない限り車検はバイク屋にお願いすることになるのでバイク屋さんがメンテし易い様にと自分を納得させて取り付けてもらいました。

なおどこにカメラを付けるか指定してもらったのでバイク屋さんとしては助かるとのこと。

 

バイク屋から出た時の記録。時刻は未設定。

youtu.be

なかなか良い感じ・・・と思ったのだけど。

f:id:dowaruski:20200502224528j:plain

フロントはステーの上にベルクロで固定

このベルクロがあんま良くない。ブルブルと震えてしまい、動画を観たかみさんが速攻で酔う事態にwww

なもんで

f:id:dowaruski:20200502224918j:plain

ベルクロを剥がして直付けに変更

これで近所を流したところ、断然良くなりました。それにしてもメーターとカバーの間にカメラの電線を通してるんで配線がすごくスマート。こんなん自分じゃ絶対できない。

お願いして良かった。

 

ドラレコも付けたことだし、どっか行きたい・・・。