すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

緊急事態宣言解除

5/17。タイトルの通り喜びを噛みしめ県内をバイクで散歩。

天気が良かったので本心としては福島に行きたかったのだけど、県外への移動は控えAMは県民の森。PMは鬼怒川上流へ。

f:id:dowaruski:20200517221802j:plain

川治ダム

f:id:dowaruski:20200517221912j:plain

ダム湖

土産屋はおろかダム資料館も休み。まぁ昨日の今日じゃ当然か。

 

トイレにもコンビニにも寄らないつもりだったのだけど、川治温泉まで行ったら

坂文精肉店のコロッケは外せない。ここだけは寄り道。

f:id:dowaruski:20200517222240j:plain

キャベツメンチ(¥140)

晩飯のおかずとなりました。

 

それにしても、マスツーしてる輩が多くてびっくり。しかもほとんどが他県ナンバーっていう。

車種から判断するに20代の集団ではないだろうし、私と同世代?またはさらに上か。

マスツーだけならまだしも景勝地の駐車場やコンビニ駐車場で集っていたらダメでしょう。

バイク乗りの心証はますます悪くなるだろうなぁ。残念。