すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

6/7

現在家の補修で足場が組まれているんだけれども。

f:id:dowaruski:20200607214832j:plain

あれ?

f:id:dowaruski:20200607214748j:plain

え・・・

f:id:dowaruski:20200607214813j:plain

f:id:dowaruski:20200607220459j:plain

いや、だめでしょうw

他の所は問題無さそうだったけど、見てて不安w

 

 

土曜日にバイク屋に車を預け、代わりにバイクに乗って帰宅。

今朝は朝からソロツー。

誰かのブログで栃木県内に建設中のダムがあるのを知ったのでそこへ。

南摩川だそうです。

 

f:id:dowaruski:20200607221918j:plain

道路の上から撮影

 

この工事現場が見下ろせる小さな展望台、バスや車が止まれる大きな駐車場があるんだけれど、柵でかかって閉鎖されていました。これもコロナのせいなんだろうな。
なもんで、柵の外側から展望台近くまで歩いて行って撮ったのがこちら↓

f:id:dowaruski:20200607221335j:plain

道路からの景色と大して変わらんw

堤体はどこにできるのかな?またちょくちょく行ってみようと思う。

 

この後は鹿沼、日光の山奥を無駄に探検し、

 

f:id:dowaruski:20200607214843j:plain

宇都宮市ラーメンつる味

お昼を食べて、バイク屋にまたバイクを預け帰宅。

 

バイク屋に向かう途中で

youtu.be

いやぁ、ないわぁ・・・。

かなりイラっときたけど、車種がアレだし話が通じ無さそうだしガマン。

 

ところで前回上げた動画は画質が悪かったんで、高画質にしたら16GBだと1時間も録画できないのね。というのも、行きの道中で自分の2台前を走っていたバイクが上と同じような目に遭っていて、ライダーがブチギレていて良い絵が撮れたと思っていたけど、1時間も撮れないもんで上書きされて消えていた、残念。

 

本日の経路。

 

あれ、走行距離何kmだっけか?