すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

安物買いの・・・?

バイクのドラレコ用に、microSDをポチってみた。

f:id:dowaruski:20200617202429j:plain

アマゾンにて¥6,646

f:id:dowaruski:20200617202549j:plain

自分の知りうる限り最も良いスペックのもの

バイクは相変わらずバイク屋に預けてありすぐに取り付けることはできない。

 

 

 

・・・ところコイツの実力値はいか程なんだろう???

と思って調べてみると、読み込み書き込みを測定するソフトがあることが判明。

ダウンロードし測定してみた。

結果・・・

f:id:dowaruski:20200617203449p:plain

エラーなしだったのは良かったけど・・・

書き込み25.3MB/sec

読み込み31.5MB/sec

・・・遅くない?最大で書き込み90MB/sec読み込み170MB/secだったのでは?

 

信じたくないので更に調べると、

Crystal Disk Markなるもので速度計測をするのが多いので当方も。

 

 

 

結果

f:id:dowaruski:20200617220453p:plain

んーw

書き込み28.94MB/sec

読み込み35.23MB/sec

やっぱり微妙。

このPC、スペックが恐ろしく低いんでそっちが影響しているのかも。

会社の高スペックPCで試したいけど、倫理的にそれもちょっと・・・。

 

ハナから安心と信頼のヨドバシで5倍する値段のものを買っておけばよかったのだろうか。

んー、なんかモヤっとする。

バイクに取り付けてきちんと録画できるのか実測かなw