すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

有給消化

今日は有給消化のための計画年休。計画時には黒部ダムでも行くつもりでいたのだけど、家の工事がまだ終わらないためバイクはお店に預けっぱなし。

 

・・・なもんで久々に車で百里基地に。

 

f:id:dowaruski:20200703233733j:plain

青い特別塗装機イタ!

でも飛ぶ気配なし・・・。


なもんで周りで鳴いている鳥を探す。みっけ↓

f:id:dowaruski:20200703233937j:plain

有刺鉄線の上で気持ちよさそうに歌うホオジロ

しばらくして無線が。三沢から配備されたF-2スクランブル訓練をしているようでした。

そのあと離陸。

f:id:dowaruski:20200703234216j:plain

 

f:id:dowaruski:20200703234326j:plain

 

f:id:dowaruski:20200703234353j:plain

もうこれだけで満足w

この後2機が2回T/Gを繰り返しやって着陸。

2機目の着陸時↓

f:id:dowaruski:20200703234657j:plain

後ろになんかいる。成田行・・・?

 

・・・と思ったらこっちに降りてきました

f:id:dowaruski:20200703234825j:plain

 

f:id:dowaruski:20200703234906j:plain

まさかのKC-767

 

来ることあるんだなぁ・・・。

f:id:dowaruski:20200703235116j:plain

管制塔と飛行機はやっぱ絵になるよね

 

これで午前の部終わり。

午後になったらさっそく

f:id:dowaruski:20200703235234j:plain

名古屋に帰っていきました

何しにきたんだろう・・・。隊員は基地内から出ることなく帰ったんだろうな。

お疲れ様やで。

 

ところでファントムは・・・?

と格納庫を覗くと、午前中エプロンに出ていたファントムは倉庫に戻す真っ最中。

これじゃぁ飛ばないな・・・・。

と判断してRTB。

飛んだ数は少なかったけれど、久々に爆音浴ができた良かった。