すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

やっと・・・

5月中旬から始まった自宅の外壁塗装及び屋根の補修がやーっと終わり。

6月中に終わるとの話だったんですがね・・・。

 

さっそく土曜日にバイク屋に行って手元に戻しました、バイク。

朝起きてすぐ乗ることができるって環境はやっぱ良いです

尤も最近の天気では乗る気になりませんでしたが。

 

んで今日。

土日は日塩もみじラインが無料開放中なので、さっそくそこへ。

日光側からだと混むと予想して、塩原方面から入る。途中追いつかれることも、遅い車に追いつくこともなく(対向車はそれなりに走っていたので)大正解だったんだけど、路面がほぼほぼ濡れていたので、いつもの如く守りの走り。

f:id:dowaruski:20200712220050j:plain

キャラが写真加工して誰かに被せたように見えるw 撮った位置が悪かったかな。

ゆりパークが開園するまでは閉鎖中なんですね、ハンタマ。

この後はずーっと下って

f:id:dowaruski:20200712220718j:plain

川治ダム見晴台へ

前回は600mmのレンズでダムを撮影したけど

 

dowaruski.hatenadiary.com

 今回はコンデジで。

f:id:dowaruski:20200712221028j:plain

普通に撮るとこんな感じ。25mm f/5.9 1/125s

f:id:dowaruski:20200712221326j:plain

35mm換算で274mmだそう

 

今度はこのダムへ。

f:id:dowaruski:20200712222347j:plain

上の写真左側建物近辺から撮影

最近天気が悪いから放水ししているのかと思ったのだけど、通常の放水でダム湖の水位が低かったことに驚き。今後の大雨に備えてるんだろな。

f:id:dowaruski:20200712222523j:plain

天端の中心から左側を望む

f:id:dowaruski:20200712222645j:plain

天端中心から川治ダム見晴台を望む・・・ 25mm f/3.2 1/125s

f:id:dowaruski:20200712223854j:plain

同じ場所から拡大 274mm f/5.9 1/125s

赤い丸が見晴台かな・・・たぶん。

誰か手を振ってくれれば確認できるかもしれんのだけど、誰もしてくれんわなw

かみさんやってくれないかな・・・。

 

この後霧降まで行きたかったけど、次回の楽しみに残してRTB。