すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

スマホ故障・・・?

先週一週間、夏休みで遊んでおりました。その記事はまた後日。

 

6月にスマホの画面が割れて、オンラインで修理し帰ってきてからsuicaが使用できない。遊んでる最中ジュースを買うのに苦労した。

docomoに行って診てもらった結果、ハードは故障無し。suica以外の電子マネーは使用できるので、suicaのソフトが怪しいか、本体のソフトがおかしいとのこと。

suicaのソフトだけ入れ替えってできるのかな?機種変更の案内はあるけど、こういった内容の記載は見当たらない。

9月からsuicaを使用する機会が増えそうなので、それまでに直さないと・・・。

ああめんど。