すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

朝練?

8月は暑くて参りました。

毎週末朝御飯の後にバイクに乗る準備をするものの、テレビでは外出を控えるようなテロップが出てるのを目にするとともに、実際既にものすごく暑くなっているので断念すること何回も。

 

自然に目覚めている体たらくではバイクに乗る時間に間に合わないと判断し、8/31は目覚ましをセットし早朝(?)に霧降高原へ。

実は今まで行ったことがない。

0630頃に女峰山登山口に到着。

 

f:id:dowaruski:20200831224446j:plain

朝日で綺麗だったんだけど、何も映ってないですねw

この後六方沢橋に。

f:id:dowaruski:20200831224855j:plain

六方沢橋

この橋の先の駐車場にバイクを停めたのだけど、朝練している人々が20人位?もっとか?がたむろしていてビックリ。みんな好きねぇw

 

んで写真を撮るため橋の方に歩いて行くと「一人で悩まないで」的な看板がありちょっと萎える。

 

橋のたもとで良いアングルで写真が撮れそうだったのだけど、橋の名前が入った大きな石に真新しい花束が置いてありもっと萎える。

 

なお最高地点近辺にも干からびた花束がくくりつけてありました。

・・・もうイヤw

 

結局橋を渡り切ったところで撮った写真が↑になります。

 

実は出勤途中、この橋は冬の空気が澄んでいる間にだけ見ることができる。最初は橋があるなんて全く気にもしなかったのだけど、気付いてからはどこの橋なのかずーっと気になり、素性が判ってから行ってみたくてしょうがなかった。念願かなって満足w

 

f:id:dowaruski:20200831232646j:plain

大笹牧場手前

ここ、みんなものっすごいスピードで通り抜けてくのね。怖かった。

 

この後は用事があるので狭い県道を走って0830には帰宅。気温は既に32℃でした。

朝早いのは涼しくて良いですね。

今後も暑いようだったらまた早起きしよう。