すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

アストロシティと12/19のこと

学生の頃ハマっていたバーチャファイターというゲーセンのゲーム。

これがアストロシティと呼ばれる筐体に入って復刻されると知り、7月に発表されたので即予約。

f:id:dowaruski:20201220220710j:plain

12/17 発売日に届きました

 

f:id:dowaruski:20201220220723j:plain

あの当時の筐体が良く再現されています

 

 

ただ・・・

 

 

 

f:id:dowaruski:20201220223956j:plain

小っせぇwww

まあ、HDMI端子があるので画面はテレビに映せるので小さくても良いんですが、コントローラも小さく、技が出しづらいことこの上ない。

 

ゲーセン仕様のコントローラも発売されているのだけど、拡張性のないこのおもちゃに大枚はたくのもなぁ・・・

でも、鉄山靠(てつざんこう)を気持ちよく出したいw

などと葛藤中。



12/19。午前中に時間があったのでバイクで散歩。

f:id:dowaruski:20201220220733j:plain

1040 喜連川の道の駅にて。他にバイク無しw

この道の駅のラーメン(喜連川にある竹末の支店・・・だよね)とたい焼きは個人的に◎なので行かれた方はぜひ試してもらいたいですね。今回はお土産にたい焼きだけ購入。

 

氏家、喜連川は寒くなかったのだけど、矢板に来ると非常に寒い。

高原山の吹き下ろしがもろに当たる感じ。

f:id:dowaruski:20201220220743j:plain

1105 よく通う山が雪化粧してる。この吹き下ろしがキツイ

寒くて一時間で帰宅。それでも一週間の労働の癒しには十分でした。

明日から今年最後の労働週間。頑張ろう。